2度目の結婚祝い

再婚する人へのご祝儀って迷いますね。

一度目に結婚式に招待されて、 そのときにご祝儀の相場である3万円を渡している場合、  二度目の結婚のお祝いは考えてしまいます。

二度目も結婚式に招待されているのなら、  結婚式にかかる費用を考えて3万円を渡すのが普通だと思いますが、  大抵は、二度目の結婚式は、夫婦だけで、 または身内だけで行う事が多いと思います。

そうすると、お祝いはお金をあげたらいいのか、  贈り物をした方がいいのかで悩んでしまうのです。

私はお金(ご祝儀)をあげると、 もらった方も、二度目なのに悪いなぁ、 という気持ちになってしまうのではないかと思うので、 そのような気持ちにさせない程度の、  負担にならないような金額内で、 お祝いの気持ちという形で、品物をあげるのが良いと思います。

結婚のお祝いというと、相手の人と一緒に使えるものがいいですね。 どうしても思い浮かぶのは、食器類なのですが、  食器類は、同じようなものをもっていたりすると、 かさばって、もらって困るものとなりかねません。

結婚のお祝いで選ぶのに困った場合は、 カタログギフトはどうでしょう。  新婚夫婦が2人で、何にしようかと選ぶ幸せそうな姿、  想像すると、とても楽しそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

カタログギフトから美味しいワイン

 

先週末は、特に予定もなく暇だったので、 学生の頃からの友達のところへ遊びに行ってきました。

近くには、私の好きな店もたくさんあるので、 そちらにも寄りながら、友達ともいろんな話をして楽しみました。 それらの店で買い物を楽しんだ後は、 友達の家に行って、夕食をごちそうになりました。 楽しい夕食になりましたよ。

友達の手料理と、宅配のピザを食べて、お腹一杯です。 そして、最近友達が大好きだというワインを一緒に飲みました。 昔から酒好きの友達で、酒豪です。 よく、一緒に飲み歩いた思い出もあります。 今回、飲んだワインは、赤ワインです。 濃厚な味でなかなか美味しかったです。 そのワインは、カタログギフトで注文したものだそうです。 カタログギフトでもらうワインですから、 安ものではないはずです。 どうりで美味しいと思いました。

久々に会う友達とは、話しが弾んで、 長々といろんな話をして、つい長居してしまいました。 返ったのは夜中になってしまいました。 次の日は仕事だというのに。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

雨の被害 [カタログギフト]

今年の雨はあちらこちらですごい被害をもたらしていますね。  九州北部(熊本・大分・福岡)は  川が氾濫したり、土砂崩れが起きたりと  被害は甚大です。  気象庁も今までに経験したことがない雨と言っているし  どれだけの雨が降ったのでしょう?  凄く怖いです。   我が家の親戚が福岡の被害地域の近くに住んでいるので  「大丈夫」って連絡しました。  叔母が言うには、今までに経験したことがないくらいの雨が降ったそうです。  よく、雨がひどい時に、  バケツの水をこぼしたような雨っていうじゃないですか  でも、今回の雨はバケツの水なんて生易しい  滝の水が降ってきたような雨が降り続いたそうです。   叔母の家は被害を免れましたが  叔母の家からちょっと行ったところは  床上浸水しているそうです。  家の中に水が入り込んで  家財道具が使えなくなったりと大変そうです。   ふと思ったのですが、  災害の時に遅れるカタログギフトなんてあると便利だと思いませんか?  必要な物を選んでもらえるしね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

防災セット

今度私の住んでいる地区で防災訓練があります。 そういえば9月1日って「防災の日」でしたね。 だから9月に防災訓練をするのかしらね?

この防災訓練に去年も参加したんですが 去年は東北沖地震の影響もあって 参加者が多かったです。 参加者のみなさんも訓練に真剣に取り組んでいました。 訓練を指導してくださる消防署の方々も 丁寧に教えてくれました。 それに防災マップをみて どこにどういう風に避難したらいいか等の話もしてくれ 凄く役立ちました。 今年も参加を予定しています。

そういえば、今年貰ったカタログギフトの中に 防災セットっていうのがありました。 こういうのを選ぶのもアリですよね。 自分で用意するってなると何を用意していいのかって思うし 用意しなくちゃって思うんだけど ついついまた今度なんて思ってしまって用意し忘れるって事ないですか? 実は我が家がそうなんです。 食料や水なんかは多少は用意しているんですけど 次にカタログギフトを貰ったら 絶対防災セットを選ぶぞー 誰か早くカタログギフトをくれないかなぁ~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新築内祝にカタログギフト

おうちを新築する時には、さまざまな方からお祝いをいただくことが あるかと思います。 新築祝いを贈る方はとりたてて何も考えなくてよいのですが、 このお返しとなると、いろいろと悩みも多いようです。

たとえば新築の内祝い。 この内祝いの方法は、返す相手の事情や住んでいる距離などによって いろいろと方法が変わってくることがあるようなのです。

もし新築祝いをいただいたのがご近所の方だったり、 近くに住んでいるご親戚だったりした場合には、 家に招待してご馳走をふるまうことが内祝いにあたるのだそうです。

一方、遠方に住んでいる友人・知人、親戚などからいただいた 新築祝いに対する内祝いは、いただいたものの半額程度の贈り物を返す 半返しの内祝いというのが多いようです。

ここで困るのが、呼べば来てもらえないこともない、 ちょっと距離のあるところに住んでいる友人・知人・親戚などです。 または家に招待するほど親しくないという職場関係者などですよね。

この場合には新築内祝いとしてカタログギフトなどにのし紙をつけて お礼をつけて贈るというのが一番いいのかもしれません。

のしの書き方は、蝶結びの水切りの上に「新築内祝」。 下に姓を書くというのが一般的なようです。

新築は現実的に一度きりのお祝いであるところが多いかと思いますが、 水切りは何度あってもよいお祝い事の時に使う「蝶結び」を 使うのだそうです。 お祝い事は心をふとっぱらにすることも大切ですね?(^^ゞ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ネットでカタログ選び(結婚メッセージカード)

今時はカタログギフトの利用をする人も増えてきているようなので、それのお陰かネットなどでのカタログの確認などが出来るようになってきています。

本来だったらデパートなどで売り物を確認し、どういったカタログを提供しているのか一々見て回る必要があるのかもしれませんが、それらだけに限らずネットを利用する事をお勧めします。

ネット利用であればデパートなどを利用するよりも、見られるカタログの数も増えると思いますから、そういった利用によりより良いものを相手に贈ってあげてください。

やはり商品を選びやすいカタログというのを見つけるという事が何より大切な事だと思います。結婚メッセージカードが無料のサイトもあります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

女性向け・男性向け

カタログギフトの「カタログ」にはどういったものが載っているの?女性向け、男性向けなどそういったことは分かれるの?と気になる人も居るのではないでしょうか。

基本的にカタログの中に男性向けのものも女性向けのものも載っているので、どんなカタログを選ぼうと、あまり困る事は無いでしょう。

気にするべきなのは、設定するべき金額とそしてその商品の品質だと思います。

男性女性問わず人気のもの、使えるものもあると思いますし、食料品などとなればもっての他でしょう。

そういった部分に目を向ければ、男性女性どちらに向いているという事はありません。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

鴻海精密工業と中国反日デモ

「鴻海精密工業」は、その中国子会社「冨士泰」の アイパッドの主力工場「山西省太原工場」を閉鎖すると発表しました。 アップルの「iphone5」が発売され、売れ行きの好調さが報道されている最中、 「ipad」の生産拠点の一つを閉鎖するというのですから、 このあまりにも早い決定には本当に驚きます。 従業員二千人が乱闘、40人負傷し、死者も出ているようです。 企業の意思決定の迅速さに、危機管理に学ぶべき点もありそうです。

反日デモも中国では集会の自由がないのですから、もちろん官製デモです。 民衆蜂起の本来のデモは、天安門事件で軍隊による徹底的な弾圧を受けて以来、 起こっていません。徒手空拳のデモが戦車の砲撃を受けたのですから、 ひとたまりもありません。殺された学生、青年の人数も正確にはわかりません。 水上勉氏は、北京のホテルの窓から偶然、この戦車の砲撃がデモ隊の 若者の頭を吹き飛ばす惨劇を目撃し、心筋梗塞を発症しました。

今回のデモ隊が持っていた横断幕や、プラカードは、北京でも、上海でも、 他の都市でも同一のものでした。 東京で起きた数万人が参加した反原発デモは、プラカードがみな手作りでした。 反日デモが暴動化し、日系のデパートを破壊、商品の略奪を行いましたが、 現場にいた警官は逮捕さえしませんでした。 中国から招待を受けたルーピーこと鳩山元首相も、今回ばかりは招待を断ったそうです。 「東シナ海を友好の海に」の脳天気な発言が、今回のデモ・暴動の遠因である自覚は ないのでしょうね。

ブライダル専用カタログ

幅広い年代に愛されるギフト

なぜリンベルなのか

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

満中陰志を手渡しする時に挨拶状は必要?

満中陰志挨拶状を準備する事が必要とは言いますが、人によっては満中陰志を手渡しするという場合もあると思います。
そういう場合には、挨拶状は作らずに、直接挨拶をするという事も出来ますので、必要ないという人も居ます。
手渡しなどではなく、配達してもらう場合には、きちんと挨拶状を入れる必要があるでしょう。
そしてもし物を贈る場合には、出来るだけ残らない消費するものを選ぶのがお勧めです。
お返しの品を選ぶ時には、食品類や消費するものを選んでみるように心がけましょう。
お菓子やお茶などであれば、消費しやすいものですし、丁度いいのではないでしょうか。

幅広い年代に愛されるギフト

なぜリンベルなのか

カタログギフトのコンバース

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ブライダル専用カタログのリンベルイーギフト

リンベルにはブライダル専用のカタログというものがあります。

ブライダル以外の出産や快気祝いなどの内祝い用のカタログとは違い、
高級感のあるリンベルがさらにパワーアップした感じです。

ブライダル専用のカタログギフトには、e-giftと呼ばれる機能がついています。
これは、カタログにIDとパスワードが掲載されていて、カタログに載っていない
商品をインターネット上で選ぶことができるという画期的なシステムです。

カタログでは、今最も話題の商品など、新しい商品の掲載が間に合わないことがあります。

そこで、そのタイムラグを解消するべく登場したのが

「e-gift(リンベル イーギフト)」です。

カタログに+αの機能として、今、ギフト業界でも注目されているシステムです。

なぜリンベルなのか

カタログギフトのコンバース

カタログギフトのDVD 魔法の世界

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ